スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変なおじSUN

P7081597.jpg

暑いけど植物達は元気、、家の中も熱帯化してるだろうし、、
というのも、中々家に帰れてませんのです。
昨日は秋田に居たのに、今日は何故か長崎の上五島に居たりしてます。

車泊は常時、食事は3食コンビニ、なんて生活なので、、
地方で友人と語り合ったりする機会に恵まれるのは凄く幸せです(´ω`)

これは出張前に撮ったのだけど、すでにブッシュってますね。
最近はビカクシダのほうが驚かれてますけど(´ω`)

P7091650.jpg

右サイドはヤマサキカズラ水上葉の下に、ユウキ産のボルビティスが繁茂してます。
この直日じゃないとこが適度な湿度が保たれて、葉が焼けることなく育つ、、
良い環境なんでしょうね(´ω`)?

あとボルビティスは貧栄養のほうが良いみたいです。

P7091660.jpg

左サイド、、
このクリプトコリネの水上葉は、侘び草を流木に引っかけてあるだけです。
これで2年ぐらい?、次々と新芽を出して生長してる、、侘び草偉い!

P7081566.jpg

たまに添加するのはK、メネデール、HB101、、
出張から帰ったら、1/2ぐらい換水するのでその時に、、
最近は月2ペースぐらい(´ω`)



仕事で辛くなったらコレ見て癒されてます。
頑張れ、変なおじSUN!
スポンサーサイト
[ 2014/07/25 20:31 ] Aqua dock. | TB(0) | CM(4)

移動距離すごいですね〜
道中気をつけて下さい!
[ 2014/07/25 22:06 ] [ 編集 ]

 初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。とても綺麗に管理されている数々の水槽の画像に感心するばかりです。助け合いの精神の塊みたいな主人公の努力が実った映像にほっとさせられました。ありがとうございました。
[ 2014/07/28 15:16 ] [ 編集 ]

見事な水景ですね!

90cm水槽のテラリウムでヤマザキカズラ育ててますが
大きくなりすぎで持て余してます(^^;
[ 2014/07/28 23:07 ] [ 編集 ]

お金があれば、人生何度でもやり直せると思いませんか?

知っておいて損はない情報になると思います。
就職もできずにお金だけがなくなっていく毎日でした。
もっとはやくこれを知っていれば…。
振込みをお願いするだけで、即日大金を手に入れることができてしまいました。
借金を一括で全額返済できます。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールもらえたらすぐに教えます。
[ 2014/08/05 20:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://waterforestdesign.blog87.fc2.com/tb.php/169-068674e9



Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。